2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
TOP > 記事作成 > title - トラックバックを使ってみよう!

トラックバックを使ってみよう!

今回はブログ独自の機能、トラックバックについて解説します。


トラックバックについて
他のブログの記事に対してトラックバックを行うことで
その記事に自分の記事のリンクを乗せることができます。
それにより被リンクを増やし自分のブログのサイトランクをあげたり、
トラックバック先の記事から自分のブログへ誘導するような役割もできます。

トラックバックの役割
トラックバックすることで記事を共有したり、管理人同士で交流できたりします。
なのでトラックバック先の記事と関連性のある記事を書くことが望ましいです、
また最低限のマナーとしてトラックバック先のURLを載せておきます。
これをしないと一方的にリンクさせる形になってしまうので注意が必要です。

トラックバックの使い方
まずはトラックバックしたいブログの記事を見つけます。
その記事の下にトラックバックURLが記載されていますのでそれをコピーします。

次に自分のブログで新しく記事を書きます。
どこかにトラックバック(サービスによって多少名称は異なる)という欄があるので
そこに先ほどコピーしたURLを貼り付け、
あとは通常通り記事を書いて投稿すればトラックバックされます。

トラックバックとスパムについて
トラックバックは簡単に被リンクを増やせる魅力的な機能ですが
これを悪用し全く関連性のない記事にトラックバックしていくスパムがあります。
このような行為はマナー違反です、くれぐれもしないようにしてください。

トラックバック先URL:
http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html


Related Entries
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」


このエントリーをはてなブックマークに追加 このページをはてなブックマークに登録してみる?


Post a comment












Only the blog author may view the comment.
Trackbacks:
この記事のTrackbacks URL

アクセスカウンター

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Webサイト作成
1位
アクセスランキングを見る>>


アクセスランキング