2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
TOP > カスタマイズ(wiki文法) > title - wiki背景を使用する(yahooブログ)

wiki背景を使用する(yahooブログ)

yahooブログでは記事の背景に画像を埋め込むことができます。
このwiki背景の適用の方法を解説していきます(※現在yahooでは方法は公式には認められていません)

wiki背景の適用の仕方
まずは背景に埋め込む画像を用意します、
大きさは550X800程度が適しています。

画像ができたらアップロードします、
yahooブログに記事投稿するか外部にアップロードする方法があります。

yahooブログに投稿するときは非公開記事で投稿しましょう。
外部サイトにアップロードするときはFC2ブログなどのブログサービスを使うことをオススメします。


画像がアップロードできたらyahooブログより記事投稿を選択します、
記事投稿にはwiki・HTMLモードwiki文法を使用するにチェックを入れてください

本文には以下のwiki文法を入力します。

||<#FFFFFF'style='font-size:15pt;word-spacing:530px;text-align:left;color:#ff4c6A
;text-align:left;vertical-align:left;background-image:url(http&#58//~);
background-repeat:no-repeat;background-position : left;' width=550px height=745px ``本文||

http&#58//~の部分には画像のURLが入ります、ただし:&#58に変えて入れてください。
本文中に改行を入れたい場合は半角スペースを入れてください、
通常の改行は適用されません。

※wiki背景を適用させた記事を再編集する場合、画像URLの部分に再度:&#58に変えて入れる必要があります。

wiki背景の活用法
TOPにwiki背景を使用してページの完成度を上げることができるかもしれません、
TOP作成に関してはTOPを作ってみよう!を参考にしてください。

wiki背景を使用するときの注意事項
この方法は今のところyahooのサポート外です、
いつ使えなくなっても、どんな不具合が起こっても全て自己責任でお願いします。

ブラウザによってwiki背景がうまく機能しないことがあります、
特に携帯電話から観覧すると記事が読めないこともあるそうです。
Related Entries
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」


このエントリーをはてなブックマークに追加 このページをはてなブックマークに登録してみる?


おやおや、これは本当に素敵なポストだった。構想では、私はまたこのような書面で入れたい - 時間と優れた記事を作るために正確な努力を取る...しかし私は何を言うことができます...私はalotを先延ばしにしない方法で一つのことを成し遂げるように見える。よろしく!
[ 2012/11/09 09:47 ] [ 編集 ]
記事に対して何もありませんが、私はいくつかextenctにポイントのカップルに反対する。私はおそらくLOL 、しかし少数派だ。 blogcustomizkamaboko.blog.fc2.com上でそれを共有していただきありがとうございます。あなたの幸運をお祈りし
[ 2012/11/02 14:50 ] [ 編集 ]
私はあなたがあなたの記事に提供される貴重な情報を好き。私はあなたのウェブログをブックマークして私の子供は一般的に右、ここまでのテストを備えていることがある。私はわずかに正の時、彼らは誰よりもここで新しいもののかなり多くを通知される予定です!
[ 2012/10/22 16:58 ] [ 編集 ]
あなたのブログの記事は別の記事の著者として提出するが、私はずっとあなたがはるかに良いように同じを提供しています。
[ 2012/10/21 16:23 ] [ 編集 ]
Test, just a test
誰もがそれゆえ私はエッセイの作家を選ぶとエッセイにカスタムの論文のご注文が可能ないくつかの時間を買うことをお勧めblogcustomizkamaboko.blog.fc2.comにちょうど約この良い記事を聞くことができます。よろしく
[ 2012/10/12 03:25 ] [ 編集 ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.
Trackbacks:
この記事のTrackbacks URL

アクセスカウンター

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
1369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Webサイト作成
48位
アクセスランキングを見る>>


アクセスランキング