2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
TOP > 記事作成 > title - 更新頻度について考える

更新頻度について考える

ブログを運営していくとき、更新頻度という物は中々重要なポイントです、
そんな更新頻度について今回は考えてみましょう。

ベストな更新量
これはブログのコンテンツやテーマに大きく左右されるのではないでしょうか、
例えば日記であれば1~2日に一回ぐらいは新しい記事を投稿すると良いです。
しかし、あくまで目安ですので一週間に一度まとめて長い記事を作ったりTwitterのツイートのように
短い記事をいくつか投稿しているブログもあります。

アクセスアップに記事の投稿は最適
今では様々なアクセスアップの方法が確立されてきましたが
やはり記事の投稿が最も重要なアクセスアップ方法なのではないでしょうか。

具体的には更新することでpingを送信したりブログランキングなどの新着記事に載ります。

更新できる余裕が無い
例えば特に理由があるわけでもないが更新したくない、
個人的な用事でブログの更新に時間を割けない。
このような事態がブログを運営していると必ずといって良いほど起こります、
こんなときはどうすればいいか?
簡単です、更新を止めてしまいましょう。

基本的にブログとは自己満足の塊です(一部を除いて)
無理やり更新してもただ苦痛なだけでしょう、それでは良い記事も書けません。

読者になってくれている方には悪いかもしれませんが一時更新を休止するのも良いかもしれません、
また記事などでお知らせしておくと良いです。

更新はしたいけど時間が無い場合
例えば週末に一気に更新するなど時間をうまく使うといいでしょう、
また最近はスマートフォンやタブレットなど、出先でのインターネット環境が増えているので
休憩中や帰宅時などに(電車やバス内で)更新するのも良いでしょう。


Related Entries
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」


このエントリーをはてなブックマークに追加 このページをはてなブックマークに登録してみる?


Post a comment












Only the blog author may view the comment.
Trackbacks:
この記事のTrackbacks URL

アクセスカウンター

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
1369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Webサイト作成
48位
アクセスランキングを見る>>


アクセスランキング